=iPhone×PC×Game×Movie

脱獄iPhoneの楽しみ方 あと映画とかパソコンネタとか

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03
27

iPhoneをフルに使い倒せ! USB Driveの紹介です

突然ですがみなさんへ質問があります。

①Galloは32GBのiPhoneですが、25GB以上の空きスペースがあります。
みなさんの使用量はどれぐらいですか?たぶんGalloと似てるんじゃないでしょうか?

②今までにUSBフラッシュメモリなんかを使っていて、無くした事ってありますか?
Galloは2回も無くした事があります。しかも、まだ高かった時代にw


上記2つの質問で、どちらも『たしかにw』って思ったそこのアナタ!
神機iPhoneが全てを解決してくれます!!

これでもうUSBメモリを忘れたとか、無くしたなんて事からさよならです。
もっと言えば、突然必要になった時には感動すら覚えそうです。
そんな日が来ればの話ですがw

ではでは、備えあれば憂いなし!USB Driveの紹介です。

↓導入は続きを読むからをどうぞ~





ほいじゃ、いつも通りにCydiaのSearchから
USB Driveと入力し、検索。
00441
GalloはBeYouriPhoneの方がバージョンが上だったので
こっちにしました。で、ダウンロード&インストールです。
Homeにこのちょっとイマイチな
00442
アイコンができます。タップして下さい。
00443
USB Mode:

Drive+iTunes
いきなりですがこのモードだけ意味がわかりませんw
わからないっていうよりも、Gallo的にいらないモードです。

Default
まぁ標準のモードです。iPhoneFoldersなどに接続する際は
このモードかDrive+iTunesじゃないと繋がりません。
逆に外部メモリとしては使えないモードでもあります。

Drive Only
外部メモリ専用モードです。Defaultの逆ですね。
iPhoneFoldersに接続する事が出来ません。
もちろんiTunesもダメですよ。

Virtual Disks

Create Disk
矢印をタップして外部メモリを作成します。
00444
Name
お好き名前でどうぞ~
(使用できる文字は英数字のみです)
Size
サイズを決めて下さい。スライダーなので難しいです。
ちなみに8GBで15分位かかりました
00445
出来上がりました
00446
作ったドライブを削除したい時は右上のEditをタップ
00447
左の赤○をタップの右Deleteです。

いくつ作れるのか分かりませんがいちお、3つほど作ってみました
00448
ですが、Drive OnlyモードでPCに繋いでもVolume1しか表示されませんでしたw
Galloのやり方が悪いのかもしれませんが・・。

作成したドライブをタップすると
00449
読み取り専用にするかどうかの設定ができます。
これもいらないですな~

あと、最後になりましたが唯一めんどくさいのが
00450
モードを切り替えるたびに再起動しなければなりませんw
まぁタダで手に入るわけですし、我慢ですね。
バージョンアップに期待したい所です。
これで1200円ほど浮いた~(カカクコム調べ)

お疲れ様でした

↓みなさまのお力添え↓

↑よろしくお願いしマース↑



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。