=iPhone×PC×Game×Movie

脱獄iPhoneの楽しみ方 あと映画とかパソコンネタとか

--
--



03
19

PS3 torne (トルネ)買っちゃいました!


とうとうGallo家にも最先端のレコーダー
torneがやってきました!
00361


苦節数年、電気屋に通いつめて最新のレコーダーを眺めては帰る・・。
そんな悲しい日々に終止符を打つ事とあいなりましたw

今までレコーダーを買わなかった1番の理由が
Gallo嫁に1度キレられて以降、怖くてその話が出来なかった。

値段と内容が合ってねー!ってずっと思ってました。
お金持ちの方はどーでもいいのでしょうが
Galloみたいに貧乏だけど家電が好きって人には高嶺の花だと思います。

ですが、今回このtorneってヤツが激安の9980円で
Galloの夢を叶えてくれるって事で、即買い?の運びとなったわけです。
(もちろん皆さんの知らない所で相当な努力はしてますけど・・)

と、いう事で簡単なレビュー書いときますので参考にされてみて下さ~い。


まず、チューナーとかB-CASカードとかをごにょごにょっとセットします。
で、PS3の電源入れたら緑に光りました↓
00362


ほんで、同梱のDISCをインスコしました
0036300364

インスコ後です。
00365

で、起動後に色々とチャンネル設定とかして最初のメニュー画面。
00366
アホみたいに簡単ですぐ理解できましたw

キーワード「アニメ」で検索
00367

ワンピース録画予約
00368

番組表から予約してみたとこ かなりサクサクですよ
00369

めざましテレビ
00370

めざましテレビ2 違うバージョンで表示 もちろん全画面もなります
00371

録画中は赤く光ります
00372


あと、いいなと思った所がゲーム中やBD再生中でも裏で録画できるらしいです。
まだ、試して無いですけど・・

外付けHDDも8台までは接続できるそうです。

他におもしろいのがトルミル情報ってやつがネットに接続しとくと表示されます。
全体で何件予約されてるかとか、何件再生されてるかってのを教えてくれます。

あと、もちろん待機状態から自動で録画開始されます。
録画終了後は勝手に待機状態に戻ります。

PSPもスムーズに連動するみたいです。
これもそのうち試します。

簡単ですけどこれぐらいですかね~

あとはアプデでまた変わっていくと思うのでそれも楽しみですね。

お疲れ様でした







3/22 PSP連動記事を追記しました興味がある方は
続きを読むからをどうぞ~↓↓↓














