=iPhone×PC×Game×Movie

脱獄iPhoneの楽しみ方 あと映画とかパソコンネタとか

--
--



05
01

今度のは結構気に入りました! Perfect Browser の紹介です



ごめんなさい。体調があまり良くないのでサボッテましたw
精神的にも微妙な感じなのであれなんですが、
ちょっといいやつ見つけたんで簡単に紹介しときます。

00601

Perfect Browserってやつです
当ブログでもいくつか紹介してきたブラウザアプリなんですが
今までの中でも1番いいんじゃないかな?ってぐらい多機能です。

定番のGalloのブログw
00602

右上の虫メガネアイコンをタップするとサーチエンジンを切り替えれます
00603

下バーの緑のプラスボタンでポップアップメニュー
00608
Add Bookmark
00604
増えましたww
00607

Open in SafariとSet Homepageは分かると思います
Hyper Scrollは画面右のでっかいスクロールバーです。
これはめっちゃ使いやすい!!

下バーの虫メガネアイコンで
00605
こんな感じに表示してくれます
00606

下バーの設定アイコンでポップアップメニュー
00609
Reset Font size 文字のサイズを12段階ぐらい変えれます

Desktop Web Rendering
00610
有名ドコロがたくさん表示されてて切り替えれるんですが
まだあんまり触ってないためか、違いがわかりません。
そのうち、きつねでしか表示できない所でも覗いてみようかと・・。

Settings
00611
ごめんなさい。。1番重要な部分なんですが
とり急ぎ紹介したので、まだよくわかんないですww
が、1番上のDisplay StatusbarはONがいーかもです。
特にステータスバーをよくこする人は。。

非常に簡単な紹介ですいませんがこんな感じです。
あっ忘れてましたが
下バーの鍵マークは画面の向きの固定で
下バー1番右のアイコンは全画面表示にするやつです。

ダウンロードURLはここです↓
http://www.appscene.org/download/7Lfl0QQeGR1f21f3f925

PCの場合、IPAファイルなので任意のアプリでインストールして下さい。
install0usをお使いの方は/var/mobile/Downloadsに直接入れるか
上記URLをinstall0usに入力してダウン&インストして下さい。


お疲れ様でした






04
18

iPhoneでフラッシュを体感しよう!?



先日、iPhoneのUSBケーブルの根元から
銀色が見えて、泣きそうになってるGalloですw
ファミコンのアダプタを思いださせられました

と、それはさておき
今回はタイトル通りのフラッシュってやつを
そろそろiPhoneでも体感しよーぜってやつです。

いちよブラウザアプリを紹介するんですが、
発展途上中?なアプリのため、使い勝手はめちゃ悪いです。

なので、体感しよーぜって事になりました。

ま~好奇心旺盛な方は1度試してみて下さい。
なかなか新鮮味があって楽しいですよ。

公式にフラッシュが対応してくれればいいのにな~

↓↓↓では、導入方法は続きを読むからをどうぞ~







04
17

Kirikaeよりカッコよく Multifl0wより使いやすい ProSwitcher の紹介です


実は、昨日4月16日に2?歳になったGalloですw
誕生日って昔は嬉しかったんですが、最近は全く嬉しく無いですね。
普通に仕事してたし~ww と、私事はこの辺で

今回は3度目の正直ってやつで、マルチタスク系のアプリを紹介します。

先日、Multifl0wの紹介をした時のコメントで、読者のふじさんから
ProSwitcherというマルチタスクアプリの情報を頂いたので、
早速、試してみると

Multifl0wより、遥かに便利でカッコよかったので紹介しちゃいます

ふじさん情報ありがとうございます

ではでは、
OS4.0にも負けない最高のマルチタスク
ProSwitcherの紹介です

↓↓導入と解説は続きを読むからどうぞ~


04
15

便利系アプリ2連発!! QuickLock & MemoryTap

今回は超便利で、効果絶大なアプリを紹介します

QuickLock
名前の通りのアプリでHome画面のアイコンをワンタップで
即Lock しちゃいますw
電源ボタンが死んでる人にはもってこいなヤツです
(ボスがキタ時もかなり有効w)

いつも通りCydiaのSearchからQuickLockと検索しインストールです
00556

Homeにこの00558アイコンが出来てます。
タップすると即Lockしてくれます。

ちなみにGalloはアイコンを変えました→00559



MemoryTap
いつもならばSBSettingsのProcessesからFREE UP MEMORYを
タップしてメモリ開放していたと思います。しかも、
明らかにメモリ喰ってるのに、動作しない時無いですか?
そんないらないToggleはやめてこいつで一発メモリ開放です

これはとよしんさんのブログで教えて頂きました。
あまりにも便利だったので、Galloの所でも紹介させて頂きます。

とよしんさんありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

このアプリは新たにリポを追加しないとダウンロード出来ないので、
登録して下さい。http://iphone.ashman.com/beta/です。
で、
いつも通りCydiaのSearchからMemoryTapと検索しインストールです
00557

このアプリはHome画面にも設定画面にも表示されないので
Activator等から動作設定をします。
Kirikae等を導入されている方は一緒に導入されていると思いますが
未導入の方はインストールして下さい。
こんなやつ↓
00560

GalloはStatus BarのHoldに設定しました
00561

起動するとこんな感じです↓
00562


(`゚Д゚´)ゞ以上!!です。


お疲れ様でした







04
14

ラグジーなアイコンにしよう!? ReflectiveDock の紹介です


最近、アイコン作りにちょいちょいハマッテルGalloです
みなさんはどうですか?お気に入りは見つけられたでしょうか??

今回は、そんな苦労をして見つけたアイコン君を
劇的に簡単にラグジーに見せてくれるReflectiveDockを紹介します!!


ではいつも通りCydiaのSearchからReflectiveDockと入力し検索。
00540
GalloはBeYouriPhoneからReflectiveDock ITAを導入しました

ダウンロード&インストールが終了すると設定画面に
00541
このアイコンが出来てるので、タップして設定画面に移ります。


00542
Dock Riflesso オンでドックアイコンを反射させます
Applicazioni Riflesse オンでHome画面のアイコンを反射させます

00543
Usa Gradiente オンで反射させたアイコンをグラデーション表示します


00544
Opacita 反射したアイコンの反射率を設定します。
Opacita 0.2
00545
Opacita 1.0
00546


00547
Apertura Riflesso アイコンと反射させたアイコンとの距離の設定
Apertura Riflesso -20
00548
Apertura Riflesso 20
00549


00550
Altezza Verticale アイコンの高さを1と考えた時の表示比率の設定
Altezza Verticale 0.5
00551
Altezza Verticale 1.0
00552


00553
Larghezza Orizzontale 反射させたアイコンの表示位置の設定
Larghezza Orizzontale -10
00554
Larghezza Orizzontale 10
00555

簡単ですが以上です。
水面に揺らめくきれいな月のように・・。


お疲れ様でした







